FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

平成23年6月の委員会が終了しました。 

昨日私の担当の総務委員会が
終了しました。

午前10時から開会しましたが、午後7時までかかりました。
私の所属する委員会がこんなにかかるとは思っていませんでした。
今回から委員長を務めさせてもらってますけど、
進行役が委員長となっているので責任を感じました。
議案については3項目で

一つめは有明福祉センターを指定管理にすることを前提に
福祉センターの条例を改正する議案でした。

二つめは平成24年長崎国体向けて島原で開催する予定の
サッカーについてコートの整備をミズノに任せる契約を
議題として進めました。

三つめは今、全国で問題とされている原発について
請願が出されましたので審議されました。
内容は原子力発電を止めて再生可能な自然エネルギーへの
転換を求める請願でした。

結果は議会でも話しますが、1と2は可決されました。
3つめは原発を無くしたいのはわかるが、現段階では
自然エネルギーに変えようにも問題が多く原発にかわる
有力な物がないと言う結果で継続審議したいと言う
意見もありましたが、質疑が終了していたこともあって
趣旨採択とされました。

「趣旨採択」は「趣旨はわかりました」ということです。
「継続審議」は「研究・検討の時間が必要です。
情報を集め勉強していずれまた審議しますというもの。

とにかくこのようになりました。
今度は議会で委員長として他の議員の前で報告します。
報告の後は質疑も受けなければなりません。
どんな質問があるかわかりませんが、
とにかく委員会であったことだけを話すよに
なっているので頑張ります。
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/07/05 Tue. 23:39 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/30-25e2eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。