FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

選挙再出馬します。 

選挙ポスター
今月の市議会議員の選挙に再び出馬します。


今回の出馬にあたり、意気込みを一言述べさせてもらいます。
私が常日頃考えていることは、人はいつでも平等であるべきものだと考えます。
旧有明町時代から議員を現在まで11年続けさせてもらっていますが、
その間感じたことは議会そのものは変わらないと想いました。
議員がどれほど代わっても議会のシステムの基本は同じように感じました。
議会改革と騒いでも議員の本質を基本に戻すことが必要と思います。
基本とは何か。
住民と対話することだと思います。日頃の地域でかかえる問題を聞く事が大事だと考えます。
そこで行政に言ってほしいことを皆様の代弁者として行政の場である議会場で話す。
小さなことは議会場で話せないので、直接行政の担当者に話をさせてもらいますが、
大きな話は皆さんが日頃考えていることですので、必ず議会で話をして論議させてもらいます。
それともう一点大事なことは
選挙で当選するのは手段であって目的ではない

目的は皆さんの暮らしを守る!不平不満を行政に伝える!
私は口下手で演説は上手ではありません。
しかし相手に伝わるまでとことん話しをします。
代弁者とはその人の気持ちになって話すことだと思っています。
基本を忘れることなく頑張ります。一番身近な議員は市議会議員です。
どうか応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/05/09 Mon. 09:47 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/27-b3276828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。