fc2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

人生の暗号 

最後に生き残る人はどんな人
最新のコンピューターに「どんな人が最後に生き残るか」を推測させたところ
「力のある人」「自分のことを優先させて考える人」「競争に勝ち残る人」が
考えられると想われれますが、しかし答えは「譲る心をもった人」だったそうです。
結局他人を第一に考える人が報われるようになっているらしく。
生き抜くようになっているそうです。
なぜかと言うと遺伝子も他人の為に献身的になっている方が理想の状態で働くそうです。
他人のために何かをすることほど、自分に役立つことはないそうです。
ですから成功したいなら人の成功を心から望む。
子供の幸せを望む親の気持ちで幸せを望むとそれだけ心も体も充実する。そうです。

私も現在、議員をしていますので、人に奉仕する仕事にはかわりありません。
人の為に頑張って自分の喜びにできるようにします。
島原人のために今後も頑張ります。
スポンサーサイト



category: 未分類

Posted on 2011/04/22 Fri. 02:18 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/25-95bfa4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)