FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

部長を任されちょっと不安です。 

有明町商工会青年部の部長をまかされました。
本当は自分ではなく他の人にしてもらい、この組織を盛り上げてもらいたかったのですが、
歳が一番上になるということから、自分になりました。
自分では役不足という気持ちですが、信頼するみんなが支えてくれると言って下さったので、
受けることになりました。
そもそも商工会は平成の大合併で島原半島の16町のまちは3市にわかれました。
有明町商工会は島原市に入り、他の15の商工会は雲仙市と南島原市に別れ、
現在南島原商工会と雲仙商工会になりました。
島原市には元から島原商工会議所が存在し、島原市には商工会議所と商工会の2つ団体が現在存在します。
商工会と商工会議所は母体が違うので合併はできないということなのです。
ですから有明町は単独の元の商工会枠で今も活動しています。
今まではその青年部の副をしてきました。
もう一人自分と同じく副をしていた方が部長にはふさわしいと思っていたのですが、
歳が一つ上と言うことで決まりました。
全部のメンバーにはまだ報告していませんが、
とりあえず自分の信頼する人達からは承諾してもらえました。

スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/03/17 Thu. 01:54 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/22-1d17f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。