FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

島原の春は面白い 

i+phone+117_convert_20110211000402.jpg
昨日、鯉の泳ぐ町に行ってきました。
そこで寒ざらしをつくる体験をしてきました。
場所は湧水館です。
今年市の方で、古民家を改築された所です。
ろくべえも体験できるそうですが、その日は寒ざらしオンリーでした。
次の日にろくべえを体験するところをテレビ局が取材に来ると言っておられました。
私達は寒ざらしをつくって食べて来ました。
でも時期が冬なもので、寒ざらしを暖かくされてました。
寒ざらしはやっぱり冷たくして食べた方が自分好みでした。
一緒に行った方は、初めての味と言っておられました。
冬はやっぱり寒ざらしではなくぜんざいの方が良いように思います。
ひな人形を見てきました。
その後アーケードのひな人形を見てきました。
かなり驚きました。
アーケードのブティックに歴史的なひな人形が沢山ありました。
初めて案内してもらい入りました。
江戸時代中期のものや明治の物もあり
すごいです。
皆さんも一度足を運んで見てほしいです。
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/02/11 Fri. 00:30 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/16-7de7719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。