FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

明けましておめでとう 

新年の挨拶になります
今年も皆様にとっても良い年でありますように。
早速ですが今年の抱負として。
二つ上げます。
1.市議の選挙で当選する
2.結婚する

1.いよいよ今年は選挙の年です。
今回の選挙戦で4回目になります。
それでも選挙にはなれません。
逆に毎回毎回複雑になってきます。
町議時代に現在亡くなられた大先輩(荒木議員)が言っていたことが今になって心にしみます。
その一言とは、「議員は三期してからが何でもわかってくる」荒木議員には、色々学びました。
歴代の議員からも色々学びましたが、一番心に残っていた一言で三期でどうなるのか楽しみにしてました。
実際四度目の選挙となるのですが、自分自身はあまり変わらないのですが
何となくわかってくると言う意味がわかりました。
昔から言われている経験とか感のようなもので、一言では言えないのが残念です。
面白いと思うこともありますが、時代の変化で複雑に思えることが多いようです。
複雑というより、ざつです。マニフェストを実行しなくても努力すればいいと思っている人
マニフェストもざつなら、努力もざつ、そんな人が増えてきて
正直にできることをマニフェストに書く人が馬鹿みたいに思われる。
複雑な時代です。
それでも今度の選挙戦は島原市議会議員になって二回目の選挙なので、
絶対に勝ち残らなければなりません。
勝ち残ってこの島原を守り、次の世代に引き継がせなければなりません。
祖先が守ってきた子孫をこれからも残していけるまちづくりに力を入れて行くため
今度の選挙に立ちます。
このことは今まで言えませんでした。
理由は自分がまだ結婚してないから。でも今年は実現できるようです。

2.今年は絶対結婚します。相手も決めてます。

以上今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/01/11 Tue. 01:56 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/14-c2147331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。