FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

# 昨日予算委員会無事終了 

異例のスピードで終了
各委員会の分科会で慎重審議だったと見て、各委員長の報告で終了しました。
子宮頸ガンヒブワクチン接種の補正予算も国に合わせて無事に補正通過。
中学生1年~3年生に女性を対象に行われるそうです。
予防接種は色々とありますが、早期解決できるものどんどん推進するべきですね。
昨日までに委員会が全部終了しました。
総務員会では国民健康保険の値上げに関する問題で、
今後住民の負担が重くなるのは良くないが、
病院に行くなとは言えないがジェネリック医薬品を進めるとか。
病気になる前の健康管理につとめさせるよう進めるなど
行政でできる事に最善を尽くすという事を条件つけた形で議案を通しました。付帯案議決
それとフラワー公園の指定管理者が通りました。
この問題も相当長く審議されました。議員のかけひきが色々ありました。
産業建設委員会でもゆとろぎの湯の指定管理者のかけひきも似たような形で
どちらも別の議員ではあるが、利益が絡む問題です。
派閥で賛成反対もわかれましたが、どちらも通りました。
しかしフラワー公園の決定理由についてはちょっと無理があったように感じました。
最終的には今までの実績で決めたということでした。
指定管理者はどれだけ無駄がなくせるかで判断するべきではなかったかなと思います。

スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2010/12/16 Thu. 09:25 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/13-eca1cebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。