FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

長崎新聞社のアンケートがありました。 

長崎新聞のアンケート
1.議員になってよかったか?
2.議員の仕事は忙しいか?
3.市民が議会に関心があるか?
4.議員の世襲問題はどう思うか?
5.総理になる政治家は誰がいいか?
6.議長をしたいか?
7.県議や国会議員や首長になりたいか?
8.議員の報酬はどう思われますか?
9.議員の人数はどう思われますか?
10.合併をどう思うか?
11.道州制どう思うか?
12.新幹線を推進するか。
13.諫早湾堤防の開門調査について
14.県庁舎建設について
15.議員になって良かったことを詳しく
16.議員や議会の改革について
のアンケートで、すごい書き方でした。
全部選択肢はありまりました。
自分の答えです。
1.良かった
2.議員の仕事よりもそれ以上に会合が多い。
3.関心は多いほうだと思う。
4.かまわない(政治を子供のから聞いている人だから)
5.地方の事を理解している人。知事をされた人達。
6.したくない。(議員を引退する人の最後のはなむけにさせるべきと思う)
7.なりたいと思ったことはある。(市議での限界が見えたとき)
8.少ない(冠婚葬祭や各種会合で家業ができない。会合に出席して出費がかさむ。)
9.そのままならば少ないと思うが、今後合併をするならば多い。
10.もう少し大きな合併が望ましいと思う。
11.九州は一つにすべき
12.新幹線のような公共交通はあって悪くはない。
13.有明海全体を調査して地形が変わったところを治して最後にすべき場所
14.県庁舎は諫早や大村が交通のアクセスに一番便利
15.(1)小さな橋であるが、十数年地元の方の願いが込められた橋ができたとき。
  (2)海岸沿いの一人の住民が台風時に波の影響で石が飛んで屋根や壁に被害が出ている事を
     行政に伝え行政が動き国や県の議員が動いてもらい海岸を整備していただき。
     そこに住む多くの人が喜んで最初に言った一人の人からお礼を言ってもらった。
  (3)若者の代表として行政が色々な意見を聞いてもらえたこと。
  (4)自分が議員になって沢山の人が喜んでくれたことが議員になったよかったと思ってます。
16.議員は上に立っても意識は下に立つことが重要。弱い者の支えになることが大事。
  教育も医療も相手の立場に立つことが必要と思う。改革などはわからない。
と書いて送りました。

スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2010/12/13 Mon. 15:02 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/12-a77c9b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。