FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

島原市市議会議員 本田順也  

プロフィール
honda.gif

氏名:本田順也(ほんだじゅんや)
生年月日:昭和48年3月7日
住所:長崎県島原市有明町大三東戊1348-5


趣味:バイクでツーリング(バイクは人と合わせることもできるし、一人でもできる)
性格:単純で不器用
大切にしていること:人とのつながり
目標:島原半島を一つにしたい
:島原半島を九州のナンバー1の都市にすること。誇れるまちづくり。
自分に必要な物:先を読むこと。つながり。問う。
好きな物:人。甘い物。
たばこは吸いません。酒も飲めません。


自分の想い
私のいつも考えていることは、人はみな平等であるということです。
それが世界で認められた日本の素晴らしさであると思います。
今の日本だけが金持ちも3代続かないと言われています。
裏を返すと貧乏人も3代は続かないということです。
しかし現在はおかしな状況が続いています。
年金と生活保護も矛盾が多い。
高齢者の処遇の問題についても問題が多いように思います。
それと病院の中身についても矛盾しているように思います。
金を産む仕事と事務的な仕事が比例しない世の中になってきています。
そのような矛盾を今後は見直す世の中を考えていくべきだと考えます。
それともう一つは人とのつながり、和を大切にしたいと考えています。
日本が誇れるものでサービスがあります。人の事を思いその人の為にしてやりたいと思う気持ちそれが和であり輪を作ります。
平等であり輪が広がれば大きな和になります。それが私の思う平和です。


スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2020/11/22 Sun. 15:55 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  |  2012/03/08 05:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hondajyunya.blog137.fc2.com/tb.php/1-b7327070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。