FC2ブログ

市議会議員 本田順也 子供たちに未来を!

島原市市議会議員 本田順也 市議会活動情報や島原市の疑問点 地域の皆様との ふれあい などおおくりします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  trackback: --  / comment: --

人生の暗号 

最後に生き残る人はどんな人
最新のコンピューターに「どんな人が最後に生き残るか」を推測させたところ
「力のある人」「自分のことを優先させて考える人」「競争に勝ち残る人」が
考えられると想われれますが、しかし答えは「譲る心をもった人」だったそうです。
結局他人を第一に考える人が報われるようになっているらしく。
生き抜くようになっているそうです。
なぜかと言うと遺伝子も他人の為に献身的になっている方が理想の状態で働くそうです。
他人のために何かをすることほど、自分に役立つことはないそうです。
ですから成功したいなら人の成功を心から望む。
子供の幸せを望む親の気持ちで幸せを望むとそれだけ心も体も充実する。そうです。

私も現在、議員をしていますので、人に奉仕する仕事にはかわりありません。
人の為に頑張って自分の喜びにできるようにします。
島原人のために今後も頑張ります。
スポンサーサイト

category: 未分類

Posted on 2011/04/22 Fri. 02:18 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

青年会議所の講演会 大盛況 感動 

命の授業
スキー事故で体全体が麻痺した人が、奇跡の生還
手も足も首も動けなかった人が復活した喜びを人に伝えたい。
生かされたことで、命の重さや人の温かさを他の人にも伝えたい。
そのような思いで各地で講演されている腰塚はやとさんを
島原青年会議所が主催しておこないました。
指導力委員会の委員長平石委員長が毎日のようにプレゼンして
目標800人を越え900人近くの人が話を聞きに来て下さいました。
越塚さんも島原の青年会議所は団結力があると最後にほめていました。
自分も指導力委員会に入っていますが、
平石委員長はもの凄く頑張っていました。
あっぱれ賞
終わってみんなで平石委員長を胴上げをしてあげました。
軽い。頑張りすぎてやせすぎたようです。

もうすぐ私も選挙です。今日のように盛り上がって行くように
明日から気合いを入れ直して頑張ります。

category: 未分類

Posted on 2011/04/22 Fri. 01:44 [edit]  /  trackback: 0  /  comment: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。